kimikoのブログ

36歳で乳癌になりました。
トリプルネガティブで肺と背骨に転移があります。

皆さんと情報交換や励まし、愚痴など、家族や友達に話せない事など、色々な話が出来たらいいと思っております。

よろしくお願いします😄

脳転移2

年末に抗がん剤が終わり、私は壊れました‼

いつもの用に抗がん剤が終わり、自宅療養をしていました。

でも、いつもと何か違って落ち着かず、身体がムズムズするというか、とにかくいつもの抗がん剤後とは様子が違いました。なので、何度も病院に来ては点滴をしてもらい、その度に入院をお願いしましたが、年末なのでベッドが空いていないということで、自宅で様子をみていました。

週末だったので3日間自宅で過ごしましたが、自分で歩く事も出来なくなってしまい、月曜日の朝、救急車で掛かり付けの病院へ行きました。

そこで、CT検査をしましたが頭以外のCTを撮ったので脳転移は見つかる事なくその日は入院して終わりました。

翌日、頭のCTを念のため撮ってみると…。

ありました‼沢山の脳転移が😢

一つは、大きくなっており脳を圧迫していました😨

私を壊した物は、私を壊して数日後に姿を現したのです。

翌日、緊急手術で頭から水を抜くオンマイヤと呼ばれる物を入れ、頭の水を抜きました😖その時の手術の話は、また後ほど…😌