kimikoのブログ

36歳で乳癌になりました。
トリプルネガティブで肺と背骨に転移があります。

皆さんと情報交換や励まし、愚痴など、家族や友達に話せない事など、色々な話が出来たらいいと思っております。

よろしくお願いします😄

抗がん剤

背中の激痛に毎晩襲われ、くたくたになりながら初めての抗がん剤を待ちました。

投与当日、採血をして先生の診察を受けました。特に問題もなく私の抗がん剤は始まりました。吐き気止めを内服し、そのあと、吐き気止めの点滴から開始になりました。

そして、真っ赤な色をした抗がん剤❗これは、効きそう❗オーラがでていました。

その抗がん剤が点滴のチューブから私の体に入っていきました。

抗がん剤が終了し、自宅に帰宅しました。私の体は石の様に重く、自分で体を動かす事が出来ず、ただただ眠気が私に襲いかかるのでした。

食欲もなく、寝ているだけでした。吐き気がつよく、水分も摂ることができませんでした。そんな状態が2日ほど続き、病院の看護師さんが私を気にかけて下さり電話をくれました。「もしもし…」その一言を聞いただけで、看護師さんは「大丈夫?食事や水分、とれてないんじゃない?今から、病院に来れないかなぁ?」と、私の異変に気づいてくれました。義理の母に事情を説明し病院に連れていってもらいました。そして、軽い脱水と診断され、入院する事になりました。